

7番アイアン


実は私、7番アイアンが超苦手です。

基本となるアイアンなのにと言われるけど苦手。

5、6、8,9、P、Sと普通に振れても

7番になると 「う”っ!」ってなっちゃう。

「5番や6番振れるのに7番が振れないハズが無い!」

ってスクールのコーチも言うんだけど

7番と思っただけでリズムが崩れたり

ボールの位置がとっても左になったりする。

ちなみに私の調子が悪い時の癖は

①ボールの位置が左へ寄って行く。

②アドレス時、ボールから離れる。

③グリップがとっても気になる。


この3つの単体だったり複合だったりw

で、リズムが崩れると右肩が落ちて なんじゃこりゃ~になる。


今日も練習場に7Iと5Iだけ持って行ったのですが

7I打ってるとこれが出たわけです。

右肩落ちてるのが自分でわかるって事は相当なもののようで。

仕方ないので私、決めました。

うん、7Iはハーフスイングで良いんじゃね?

飛距離がPと同じ80Yって言うのさえ気にしなければ

7I使ってるし・・・・・・・・。

こんな事コーチに言ったら懇々と必要性について説かれる訳ですが。


11月までに7I好きになろうと頑張るつもりですが

ど~なる事やら

パター

私のパターは さくらゴルフさんの

左目が利き目さん用のパター。

左目用と右目用がありまして右目が0.04の私は

左目だけで物を見てる状態ですのでパターも

これがいいかなと。

構えやすくて良い感じなんです。

p

利き目が右目の方が構えると 「なんかへん~」らしいです。

まー先に左目さん用だと言ったからそう思うのかも知れませんがww


私が住んでる兵庫県には沢山のゴルフ場と

クラブ製造元があります。

w

このウェッジもそう。

これはイケダ商店さんのスコーピオン。

52°56°60°です。

実は・・・・・60°が使えない私。

私の師匠も「お前には無理やなwwww」と・・・

アゴの高いバンカーのみ使用可能らしいです。

後の2本は トントンキュッ!って感じで止まりますが。。。

止まらなくて良い所で止まって 止まって欲しい所で

転がるのは流石初心者ですねwww

って、角度の違いも分ってませんけど~♪






初めまして。

初めましての方も、そうでない方も

改めて 初めまして、キラと申します。


以前のブログ・・・あまりにも出○い系コメントが多いのと

重いのとで嫌になっちゃいました。

とは言ってもそんなに書いてなかったと言う事実。



さて。

前置きは置いといてゴルフ始めてやっと10ヶ月が経ちました。

そんな私はまだ120前後をウロウロ・・・。

やっと120切れが定着したかと思ったら25日のラウンドでは124。


そんなまだまだ初心者の私が厚かましくもアイアン買い替えました。

ゼクシオ・・・しかもAシャフト・・・。

これがまーなんと言いますか、硬い・・・気がする。

気だけのものだと思いたいですが。

ただ、以前のクラブに比べて軽くなった。

軽くて硬いクラブに買い替えて2日目で左肩壊して

シップ貼りつつ痛い連発しつつ

しかも練習時間合計5時間ぐらいでタカガワオーセントに行ってみましたw

え?スコア落ちてもアイアンのせいじゃないの?

あら、そーなんだww




これからも練習頑張ってブログ更新頑張りますので

お付き合いの程、宜しくお願い致します。









プロフィール

KIRA。

Author:KIRA。
ゴルフ天国兵庫県在住。
初めてクラブを握ってから10ヶ月。
只今、仕事とゴルフに明け暮れてます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

ゴルフとビーズと・・・
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
