

1年を振り返ってみる。

ゴルフをはじめたきっかけは

接待でゴルフせい!とうちの経理の人に言われ

なぜか叔母がそれに反応して無理やりスクールに突っ込まれた。

それがいつしか、叔母は勝手に辞め

みんなに3ヶ月も持たないと言われ

ムキになった私は1年間だけ頑張ると宣言。

この間、スクールの嫌味ちゅーか、性格の悪いおっさんに

虐められ マジで大泣きしたり

コーチに悪気は無かったけど傷つくこと言われ落ち込んだり

色々ありまくりました。

そして何より、私のゴルフ環境が異常な為

あ、モトイw

ゴルフ環境が最高に良い為、シングルさんが結構いたり

スコア悪くても90は行かないねって方がいっぱいだったり。

普通に70台、80台の方々と一緒に回る120台!

正直、スコア120台って沢山いらしゃると思うんですよ。

でもこんな方々と回ってたら自分が凄く下手くそに思えてくるのです。


でもね。

良い事もいっぱい!

ゴルフに関しての精神的な相談は乗ってくれるし

挫けそうになっても もっと頑張れ! って

励ましてくれるし 師匠と呼ぶ人も現れた。

そして何より・・・・

ゴルフで仲良くなって仕事取って来たりしてる。


2ヶ月前に師匠に言われた言葉。

「今年中に100切って来い!」

無茶ぶりにも果敢に立ち向かう私はゴルフ1年生www

「おぅよ!100切れたら大神戸に連れてっておくれ!」

そんなこんなで毎日必死で練習しております。

今年の最終は 12月30日 ゴルフ場はマダムJ。

面子は師匠HC片手 IさんHC両手 KさんHC12

そしてあたし・・・・両手両足でも足らんwww


あ、忘れてた・・・その前に パインレークちゅー

難しい所があったんやった。


これからの目標

更に上へ!もっと上へ! 

ん~

ここ最近、真面目に練習行ってます。

まー打ってるだけっぽいので練習と言えるかどうか。。。


どうすれば飛ぶのか試行錯誤繰り返し

ボールから15cm手前を叩きつけてみたりww

左肘が変な方向向いてみたりww

何かが合致してびっくりするぐらい飛んでも

「あれ・・・?どうやったんだ?」みたいな。


まーぼちぼち頑張りますかね。

自分で考えながらやってたら2時間ぐらい

平気で集中してるし・・・。

飽きるまで頑張りますw

スクールを卒業する日が近づいてきた。

「1年間は何があっても頑張る!」

と決めて寒い日も暑い日も頑張って来た1年。

11月20日付けで卒業する事にしました。


と、言うか・・・

他のスクールに移ろうかと思ってる。

まぁ誰に言える訳でもなくブログだから正直に書きますが

信頼関係がですね、微妙に問題ありまして。

コーチ3人いるのですが

Fコーチは性格がなんだか合わず

Yコーチは自分のお気に入りの子が来たらそっち最優先。

Iコーチだけは大丈夫だと思って

メインに入ってたのですが

数週間前から一人の女性にほぼ付きっきり状態。

前に「とてもドライバーの調子が悪いんです」と言い

Iコーチなら何とかしてくれるだろうと思って入ったスクールで

放置されブチ切れ状態・・・。

調子の良い時は全然感じなかったこの放置が

この時ばかりは頭に来ました。

最後の15分ぐらいの時にやっと見て貰えた時には

「もういいですよ(怒)」って言いそうになりまして。


あーもうこのゴルフスクールには

私が信頼出来る人は居ないんだなと。

二股かけるって事は出来ないので

こっちを終わらせて他に行く決心がつきました。

(で、本日退会届を貰って来たのでこの内容です)


来月14日にあるスクールコンペもキャンセルして

辞めようかと思ったのですが

同じスクールの生徒のおばさんと一緒に回ろうねって

約束してるのでその約束だけは果たそうと思ってます。



あ・・・ごめんなさい。

ただの愚痴ブログになってしまいました。

失礼致しました。

兵庫県ネタでごめんなさい。

今日は私が行った兵庫県内のゴルフ場で

ご飯が美味しい所のお話。


第1位 三木よかわ

食べ過ぎちゃダメと思いつつ

お腹いっぱいなのに

全部完食しちゃったほど美味しかった所。

杏仁豆腐も激ウマ~♪

ラウンド終了後のデザートも完璧美味しかった!

そしてカウンター横で売ってた丹波の黒豆も美味しかったです。


第2位 福崎東洋

サンドも作りたてほやほやで美味しい、

お昼ごはんも何食べてもハズレ無し!

挙句の果てに 暑い最中出して頂いたお水も

レモンが入ってて何杯でも飲める感じがGOOD!

(↑この心使いが最高)


第2位 レイクスワン

ゴルフ場自体はリーズナブルですが

お昼ごはんの美味しかった事ったらwww

ひれかつもジューシー♪

仕舞いにゃお漬物もww



お昼ごはん食べ過ぎたら午後からのラウンドの

体の重い事ったら~。

しかも食べ過ぎてるものだから

走ってたらこみ上げて来るものが・・・。

でも美味しい所は我慢できませんものね。


ちなみにマジ美味しくないのは

富○○G○ ゴ○ル○ンバ○ー 三○セブ○ 

ここは大半を残したので午後からも軽々ww


美味しいのも善し悪しですが・・

やっぱ美味しい方がいいかな。

(食べ過ぎて無くてもスコアー良くないし ボソッ) 

スクール

昨日、練習に行ったらコーチとばったり出くわしまして

「スクール入りませんか?」と言われ受けてきました。

で、何を習ったかと言うと ロブショットwww

コーチ「こんなん教えたらスイングおかしくなるやん」

キラ 「後で直すから~」

コーチ 「カニもこうして出来ます」

そう言いつつボールが落ちたら横へ行くショットを見せてもらう。

キラ 「ん~それは要らないwww]

ロブショットが出来るようになった頃、普通に打ったら

左ひじが開くと言う 「ほらやっぱり」が発生。

何か崩れるカナシイ初心者のあたし。(3年経っても初心者と言い続けます)


コーチ 「ドライバー打って下さい」

キラ「めっちゃ調子悪いんですよぉ~」

コーチ 「腕あげて下ろすだけです」

キラ 「あ、打てた!」

コーチ 「スイングには問題ないんでアドレスだけです」

ふむふむ。

これがスクールのスクールたる所以。

キラ「じゃーもう1回ロブショットwww」

コーチ 「ドライバーはもう終わり?」

キラ 「うん、良いイメージのまま置きたいもん

     次はバックスピン教えて」

コーチ 「またそんな・・・」

と言いつつ教えてくれるYコーチのおかげで

楽しく練習して来ました。


今日から真剣に毎晩パターの練習致します(宣言w)

こうして書いて宣言しないと明日から~って先延ばしするから・・・。

本日の練習メニュー

今日も張り切って・・・とは行かず

なんか体だるいけど練習に行ってきました。

SW~5I、UT FWまで。

ドライバーが無いのは気にしないで。(めっちゃ絶不調)


SWから小さい振りから初めてハーフまで。

ここで一旦、片手打ちでハーフスイング。

軸がぶれてると空振りしたりトップしたりしますので

調子が良く分かるので気に入ってます。

んでもって肩も良く回るし~。

体が回るようになってから 嫌いな7I。

ここ数週間、飛距離が落ちてますので元に戻そうと必死ですw

自分なりに色々考えて頑張る事1時間。


ををっ~~~!!

100Y超えたやん!

喜んで6I振ってみる。


あれ?100Y?

ま、いっか。


5I! 120Y超えた~!

戻って来たか!!!!!!あたしの飛距離。


気分よくしてUTの6番 120Y

UT5番 140Y

ん~UTはまだ戻ってないみたい。

今度はFW。


ドスン! あれ?

んんんんんんんんん?

ボコン! 

な、な、なんとな~!


こりゃあかんわと言う事でドライバー振らず。

FWが振れない時はドライバーも振れない私の鉄則w

もう1回 7I・・・・100届いてない(--;

もういいや。

と言う事で 帰ってきました。

このドライバーとFWの調子悪さ、なんとかならないもんかな。

アイアンの練習しすぎて 打ち込み打法になってるのかな。

ま、いっかww(←ええんか?

プロフィール

KIRA。

Author:KIRA。
ゴルフ天国兵庫県在住。
初めてクラブを握ってから10ヶ月。
只今、仕事とゴルフに明け暮れてます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

ゴルフとビーズと・・・
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
