

なんとか・・。

本日、特別にスクール受けて来ました。

手首痛~い 肘まで痛~い!

で、コーチにスイング見てもらうとやっぱり右肩が・・・。

前傾も姿勢もマシになり

コーチ「練習したんですね」

キラ 「はい、毎日」

コーチ 「毎日!!??」

てな会話を交わしまして。

コーチにスイッチが入ったようで

汗だくになりながらめっちゃ真剣に教えてくれました。


あ~なんとか直ってきたわ~!


油断するとまだ右肩落ちますけどね。

修正は可能です。


話変わりますけど

12月23日に(一丁前に)私主催のミニコンペがあります。

仕事関係のおっちゃん7人と私。

仕事関係とは言っても 好き嫌いが激しい私。

「あたしの選んだ紳士達ばかりだから楽しいに違いない!」

と今年6月から始まったミニコンペ。

既に3回目となります(多いな)

場所はパインレークと言う所。

ここで私は考えたわけです。


「毎回、毎回、あたしだけが3桁で

下ベタは面白くない!!順位ぐちゃぐちゃにしたる~!」


と、言う事で シングルさん3人はハンデ0

残りの5人はくじ引きでハンデ決めますww

20、10、8、6、4

これでBBさんも上位にあがる可能性がありますの~。


あ・・・・・・・・あたしはどうやっても無理だけど。


んでね、みんなでお歳暮の余りとか

金一封とか持ち寄って下ベタから順に好きなの取って行くって言う

余興も考えたの。

うん、あたしが1番に取るのねww(自分のは取れないけど)


賞品は。。。

1位 1万円(商品券)

2位 5千円(商品券)

3位 3千円 (商品券)

ドラコンX2 ニアピンX2

で、私が持っていく余興の賞品は

現金1万円。

わざとジュースの空き箱の中に入れて持って行きます。

おじさん達はジュース取らないと思うからね。

うきゃきゃきゃ~楽しみ~♪



ん~も~~~!

 ダフリ過ぎて手首痛いわ!!

前傾修正から3日目。

トップで伸びあがって~

ダウンでダウンして~(爆

ドスン!!


もーね、マット叩きに行ってるんだわ。

そのうち破れんじゃない?(笑


足の付け根にシャフトあてて

前傾角を決める。

そんでもってそのままクルンクルンすれば

いいだけの話なのに

トップで元に戻りたがり

あかんわと思って屈みこむ。

短い間になにやってんだかwww


だが、あたしは負けない。

これを克服した先には

きっと明るい未来があるに違いない・・・・・・・・かも。





前傾

スクールに行ってきまして。

スイングを直すチェックを受けましたら

前傾だけダメ出し。

以前から前傾をわざと起こしてたのです。

「こ、こ、こんなに屈むの~~~!」って言いながら

ミスショット連発。

前傾変えただけでもこんなに違うとは。。。


こりゃぁもう

徹底的に慣れるしかないでしょ。

昼間に練習行って

晩御飯食べてからまた練習行きましたよ。

球の行方はもう気にしない。

ガラスに映った自分の姿をチェック。


重心が上手く取れてません。

フィニッシュでふらつきます。


頭悪い癖に重たいねんww


暫くは前傾になれる為の練習です(涙)





デコ~♪

今回は私の目土スコップ&目土袋&グリーンフォークのご紹介。

101126_1706~01

スコップ&グリーンフォークはゴルフショップに売ってる市販の物に

あれこれ付けてみました。

付けたのはボンドではなくジェルネイルと言う

ちょっと特殊なもので硬化させてあります。

袋は100円ショップで購入w

防水になってて丁度いいのよね。


ちなみにグリーンフォークは5個ほどあります。

手をかけたものは無くした時にショックなんだよね。

うん、既に3個は無くしてるww

今日の練習

今日は凄い風でした。

そんな中、練習に行った私は

着膨れすぎて体が動かない 

体を回そうにも中に着た服が引っ張られる感じ?

だがしかし!!

服になんか負けるか~と背中で語る女。

女にしとくにゃ勿体無いと昔から言われ続けてますww


とか書きつつ

今日はもう腰から腰までのビジネスゾーンとか言われてる所を

みっちり練習。

PW~5番アイアンまで。

ん~フルショットと飛距離がめちゃ変わる訳でもなく

山に行ってもこれで打って回ればええんちゃうん?

と今更ながら思いました。

(以前コーチにずっと言われ続けてた)


てぇかぁ~

腰から上に無駄な動きありで問題ありやん?


むふ。


ええねん。


もうちょっとしたら新しいスクールで

頑張って直すもん。

落ちたヘッドスピードも元に戻すもん。

大好きやったUTもFWも今は苦手になってるけど

また大好きにもどすもん。


うん、期待とやる気だけは人一倍<っす。

ミニコース

昨日は ニッケ土山のミニコースへ行ってまいりました。

詳しくは こちら

仕事関係先の男の人、2人と私の3人で和気藹々。


だが。。。。。。


パター忘れた!!!!!!

家でパターの練習しててそのまま忘れていくおバカな私。

コースの方に言って貸して頂きました。(有料ですよ)


そしてあかねコースからスタート!!

ハーフ毎の休憩の際に「お茶」賭けた戦いです。

ストレッチもせず起きて1時間ほどで行き成り動いた私のボールは

左へ左へ左へ・・・プッシュアウト。

あぅあぅ・・・・

食事後の コーヒー代は喜んで出させて頂きました。


次のさくらコースではお腹もいっぱいになりpar30の所を

34で回る快調加減。

チップインのおまけもついて目出度く休憩のアイスコーヒーゲット。


で、ここで終わりかと思いきや

このコース初の二人がメッチャ気に入ったらしく 

もうハーフ回ろうと言うのでお付き合いさせて頂きまして

今度は大崩の49(爆笑)

でも更に上が居ましたのでこれまたご馳走になり~の。

最後のティータイムでは3人で爆笑の嵐。

煩くってごめんなさいって感じ。


帰り際。

3人ともが「こんな有意義な休日って久々やわ~」と言いつつ

帰りました。

あ~~~めっちゃ楽しかったわん。



あ、そうそう。

さくらコースの1番ティの横に

可愛いヒツジのぬいぐるみが対でおいてあって

可愛い可愛い連発してたのですが

追加のハーフで回った時には1個パクられてました。

マナー以前の問題ですね。

カウンターの方も「ショック!」て嘆いてました。

ヒツジさん返せ~!!

プロフィール

KIRA。

Author:KIRA。
ゴルフ天国兵庫県在住。
初めてクラブを握ってから10ヶ月。
只今、仕事とゴルフに明け暮れてます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

ゴルフとビーズと・・・
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
