スポンサーサイト


あらあら・・・

大変な事になりました。

って言っても一世一代の大事じゃないんですけどね。


私には師匠と呼んでる人が居まして

スイングはコーチに習え わしは実践教えたる

って方なんです。

叱る時はボロカスですが 褒める時は思いっきり褒めてくれます。


そんな師匠としばらくゴルフ行ってなかったのですが

「をい、行くぞ」と・・。

しかもどうやらシングル仲間3人が一緒らしいです。


ちょwwwww

シングル3人に初心者1人って。

それってきつくない?

シングル仲間さんの1人とは 人生で2回目ラウンドでご一緒させて頂き

とても優しくして頂けた方なので良いのですが。。。

「下手くそも一緒やってゆ~てくれた?」って

そればっかり確認して焦ってる自分が居ます。

「そんなもん 構わへん」って言ったら終わりの師匠。


迷惑かけないか、テンポ狂わせないかとっても心配です。

焦って大叩きしたらどうしようと今から焦ってます


で、昨日張り切ってスクールに行った訳ですよ。

画像見ながら 悪い所を1つ1つ直してるんですが

直ってるつもりでも直って無かったり

1つ直すと新たな所が目についたり。

どうも私は タメって言うが出来すぎちゃってて

解くのが遅くなると肩が落ちるようになる。

もっと早く解放して下さいと言われましても。。。

これってわざとしてるんじゃなくて勝手に体が覚えたものだから

余計に癖が悪い&直りにくい。


で、もう1つ。

インパクト後、必要ないにも拘わらずまだ頭が残る状態。

しかも沈み込む癖付き。

インパクト手前で伸びあがって下さいと

普通の人には言わない事を言われる私。

反対の事を大きくして癖を直してくれようとするのですが

自分では伸びてるつもり~の

沈んでないつもり~の。。。。体が言う事聞かないです。

これを直さないとロフトが立って当たってるので

PWの飛距離も元に戻らないっす。




でもね。

最近、ドライバーの飛距離が伸びて

FW5の距離も元に戻って来たんですにょ。

(↑自分で自分を慰めてるww)


あ~あ、こんなんで師匠とラウンドしたら

「金かけてまだそんなんか」って言われそうww

ええ、師匠、クチ悪いんですよw

後2週間で何とかなるのでしょうか。


否、なんとかせねばなるめぇ!!







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

シングルの方と回るって怖そう
心配するのも、すっごい分かる~

練習頑張ってますね
ひとつ直ると新しい問題が出てくるって
同じですよ~
でも、きっと練習が実になってくれるはず
ラウンド頑張ってきて~応援してます

わお~!

心臓が強い私の感想は、シングル3人とまわれるなんて
すごくいい機会! いっぱい見る所がありそう。

心臓がちぃさい私の感想は、
テンポや大叩きの心配がすごくわかる~。ドキドキがいまから。

とにかく当日は楽しい気持ちでまわれたら最高ですね♪
私は、ミスしたあと自分に腹をたてないようにしようって思ってます。
(実際は、つい自分にむくれちゃう)

No title

キラさんのタメのつくれるダウンスィング
ボールの位置を見続けたままのフォロースルー
これが出来ているのは凄いと思います
最近のゴルフクラブはタメ過ぎるとダメとも言われていますけど
なかなか出来ないのがダウンスィングのタメ・・・
この2箇所の長所を伸ばすスィング指導を
スクールではしないのかと思ってしまいました

キラさんのスィングを観ないと何とも言えないんですが
この記事を読ませていただいた感じでは
トップから右肩を早く回していくイメージでスィングすればと思いますよ

シングルさん3人とのラウンド
観られていると思うと緊張しますよね
気にせずに頑張ってください

昨日のコンペで、、、

こんにちは、、
昨日のコンペで、シングル3名が撃沈、、こんな楽しいこともありますよ、、ブチ楽しんでラウンドしてくだいねv-410

ちよさま

怒られはしないと思うけど
足でまといとか面倒臭いとか思われるのが嫌なんですよねぇ。

てか、こんな環境でゴルフ出来るって言うのは
とても有難い事だと思いますけど。

そう言えば何かの本に書いてました。

「練習は嘘をつかない」
サボれば下手になるし練習すれば上手くなる。

うん、信じてがんばるわぁ

paladizoさま

楽しみなような怖いような
変な気分です(笑

私はミスしても笑ってられる・・。
だから上手くならないのかも(汗
ラウンド後もミスの事は思い出せなんですよね(更に汗

ポジティブだと自分では思ってますが
人からは脳天気って言われます(笑

creekさま

過ぎたるは・・・って事でしょうね。
フォローで頭を残しすぎると 「 ←こんな形になって
腰を痛めそうだとは思ってましたがフィニッシュでも
Cの字型になって脇腹痛めたこともあります(笑

私が変だと思っても「直さなくていいです」って
言われてる所もありますし
信じるしかないですねぇ。

一緒に回った時にカッコええなって言われるように
頑張ります!

nobuさま

シングルさんが崩れたって言ってもね、
初心者から見れば「どこが?!」って思っちゃうんですよ(笑
少なくても40打ぐらい違いますから~。
まぁ30打多いぐらいに頑張ってきます(笑
プロフィール

KIRA。

Author:KIRA。
ゴルフ天国兵庫県在住。
初めてクラブを握ってから10ヶ月。
只今、仕事とゴルフに明け暮れてます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

ゴルフとビーズと・・・
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
