スポンサーサイト


自然が教えてくれた事

前回の雪の中のマダムJで

ボールが雪だるまになる私と

土星の輪っかが出来る他の人とで

自分のパターがおかしいって気付きました。


今回の東条ゴルフ。

ドライバー打とうと クラブを振り上げたら

強い風が吹きクラブフェイスが煽られました。

その為、クラブが後ろに引っ張られトップでコンマ数秒止まった気がしつつ

風に負けじと足は踏ん張り打ちました。

結果、真っ直ぐ230Y(汗

元々低い弾道の私。ランも出やすい上に体幹で打ったら

更にプラスされ飛びました。


そっか、この感じだ!!

トップで腕は低い位置ではあったけどその分、ぶれず

風に煽られたから肩がちゃんと回り 下半身はどっしりと踏ん張る。

そして腕ではなく体でぶつける。

全ての条件が合った時、飛ぶんだと。


と、風に教えてもらったけど

これが中々出来ません(爆


ドライバー使った14ホール中、FWキープは4回

後はOBになってくれた方が良かったのに!!てな

崖下やらここって40度はあるよねてな足場の超悪い所。

FWに持って行くだけでも煽っちゃって3回打つってど~よ。

おまけに林の中でキャディーさんに渡されたロブウェッジ。

好きでよく使うけど林の中じゃ枝に当たって終了www

それ以降、クラブは自分で持って回りました(笑


以下結果

トータル 121 (IN63 OUT58)

パット数 43 (パット率 2.3888%)

ボギー率 16% 

ダボ率  38% 

トリ以上 44%

パー無しwww

無くしたボールの数1個(OB)


気付いた事。

ランが出るようになった私の球。

飛距離が全く合いませんでした。

特にショートホール。

アゲだと言われても飛びオーバー

それを脳が覚えて今度はショート。

これを繰り返してました。


ただ・・・男性陣のように強風に流されるって事は無かったので

この球筋を活かす事が出来ればもうちょっとは何とかなるかな。

でもランで崖下に落ちて行くのは止めてほしいw

 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ラウンドお疲れさまでしたぁ~e-343

230Yって凄いとしか言い様ないんだけどぉ~e-451
全てが噛み合って出来たショットだとしても
キラさんの練習の賜物ですもん~e-287

風が教えてくれたことが、いつでも打てるようになったら
百人力ですねe-271
ランで崖下に落ちてくのは悲しいかも~e-350

No title

今日ラウンドされてきたんですね!
前回の記事と併せて
キラさんがどんなスィングをされているか
想像がつきました(笑)

ちよさま

下半身はどっしり、上半身はリラックスの意味が

なんとなく分った気がしました。

気だけ・・・だけど(笑

ヘッドが走るって言うのも
これかなって言う感じはつかめるようにはなりましたが
一番大事な「方向性」がねぇ・・・。

崖下からばかり打ってたせいか、
膝痛めたようです(爆笑

creekさま

ば、ばれちゃいました?(滝汗

良く言えばドローって言うんですかね、
真っ直ぐ出て左へ曲がって行ってランが出るの。

いまはこの球が気に入ってますが
しばらくするとやっぱり飛んで止まるのが良いって言いそうです。

てか、みんな私のスイング見て
男前やって言うんですが
これって喜んで良いのやら悲しんでいいのやら・・・。(笑

No title

すごいのがでましたね。
称賛のまなこですv-9

>そっか、この感じだ!!

それを記憶して再現できたら習得ってことですよね。
いいなぁ。

今スクールで、習得しようとしている事には
まず「これだぁ」の体験が必要だからなんですけどね。
で、その先にすすんだら再現かな。
今は手前のあれだっけ、これだっけ状態(結構長い)。
でもキラさんのいい話を聞いたので、私もがんばろうっと。

paradizoさま

まぐれだったようでアレ以降出てません(笑

まーマグレでも可能性があるって事は分ったのでいいかなと。

スクールプラス練習ですよ~

頑張ろうね!!

んで、ちよさんと3人でキャッキャ言いながら回ろうよ~♪
プロフィール

KIRA。

Author:KIRA。
ゴルフ天国兵庫県在住。
初めてクラブを握ってから10ヶ月。
只今、仕事とゴルフに明け暮れてます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

ゴルフとビーズと・・・
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
