スポンサーサイト


花屋敷

土曜日に行って参りました。

気温3度(笑

猛暑で傷んだグリーンも懸命に手入れした跡が見え

フェアウェーもラフも綺麗でした。

1番ホール等には 有村智恵●●●Yと標識も立ってて

別の楽しみ方もあるんだなと。

ここは18番ホールが名物らしく

レギュラーティから200Yで池。

300Y以上飛ばす自信のある方は池越えも狙えます。


と、普通に書き出してみましたが

実はトラブル続出で精神的にも肉体的にもボロボロ・・。

朝、Iさんと待ち合わせの為、会社に向かう途中で

師匠から電話。

「わしも連れてってくれや」

う、うそ~って思ったけど

「じゃぁ8時には会社に来てくださいね」

と言い、ゴルフ場に電話して4人でお願いしますと伝える。

で、来たのが8時半。

花屋敷まで1時間かかりますのでスタートまで30分。

慌しいけどなんとかなる・・・ハズもなく・・渋滞。

チェックインして残り15分。

私はアンダーウェアー忘れてきたのでショップで買うつもりでした。

が、そんな時間も無く。

ええ、忘れて来た私が悪いんです。

でもね。。。

気温3度の中、薄いウインドブレーカーみたいなのを

2枚着ただけの私は 寒さで段々機嫌が悪くなり

おまけにゴルフの日の朝はいつもモーニングを食べるのに

それもお預け食らった腹ペコで機嫌の悪さに拍車をかける。


寒い!ひもじい!!


お昼にショップ行ったら閉店のおまけ付き。

仕方ないのでスーツの下に着ていったブラウスを着ました。

2枚より3枚です。


スコアは・・・3ホール目で捨てました。

1ホール目から大叩きした私はどうしても

師匠のせいにしてしまいそうで、機嫌の悪い顔してしまいそうで。。。

みんなで楽しく打つには私が笑ってなきゃと思い

今日は練習に来たんだと思い込ませました。

ラウンド途中で師匠が1時間かかったのは高速使わず下道で来たからとか

聞かなくて良い事も聞いたり

以前のドタキャンの理由もポロッと言ったり。

「あれ私のボールかな~」って言いつつ歩いてたら

「てめぇのボールはてめぇで確認せい」って言われて

誰も見てくれゆ~てないわ!と思いつつ

カッチ~~~ンと・・。

師匠のわがままは有る程度分かってましたが

これはもう許せる範囲を超えました。

事情を知ってる他の二人は懸命に私を宥めてくれて

一応最後まで笑って終わる事が出来ましたが

後味の悪いラウンドになってしまいました。

数ヶ月前から楽しみにしてたのに。


また別の機会にもう1度来ようと山を眺めつつ誓いました。



で、ここで話は終わらないw

フェアウェウッドの調子が悪いのは寒さのせいだけでは無いはずと

夜、練習に行きました。

おしぼりが1時間ほどで凍ってるのを見て

背筋も凍りそうなので帰りましたとさ。



教訓!

ゴルフは心と体でするスポーツ。

心身ともに万全で無いと出来ない。


うん、また1つ賢くなった
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

えぇ~~~e-327 なんて可哀想なラウンドに・・・e-259

えらいねキラさん・・・
私なら絶対途中でキレてるよe-441

風邪は引かなかった?
早く忘れて次のラウンド楽しみにしてねe-446

私と周ったら1時間半・・・笑いましたw
打ったら走ってそうだから、会話も右と左の端っこから
大声で叫んでそうだよねぇ~e-343
想像するだけで、超笑えるんだけどぉ~~e-452

ちよさま

いや~もう~マジで寒かったです。

おまけにお腹空いてるでしょ~
余計に機嫌悪いでしょ~
まぁそう言う経験も必要かなと。

これからは出かける前にも荷物チェックを忘れないっと♪

あ~右と左で叫んでる!
うん、絶対そうだ(笑

ちなみに私の声はよく通ります(笑

No title

ゴルフのラウンド中も同伴の人に対する
気遣いが大切ですよねぇー!
私がもしキラさんの師匠のように振舞ったなら
間違いなく友達を失ってしまうと思います
仕事絡みなら仕方がない…でもねぇー(笑)

creekさま

やはり上手な方ほど
私のような初心者のお手本になって頂きたいです。

って言うか~もう普通にアウトですよね(笑
もう「師匠」はクビです。(爆
creekさんに師匠になって頂こうかしら・・。

プロフィール

KIRA。

Author:KIRA。
ゴルフ天国兵庫県在住。
初めてクラブを握ってから10ヶ月。
只今、仕事とゴルフに明け暮れてます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

ゴルフとビーズと・・・
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
