スポンサーサイト


教科書

私がマナーやエチケットを学んだ教科書的存在の本です。

51HF1PARBKL__SL500_AA300_.jpg

ピーターたちのゴルフマナー

出来てるようで出来て無いけど(汗

外国方から見れば日本人って

キャディーさんにボール拭いてもらいすぎだとか

書かれてまして 

私は「汚れてたら拭いて下さい」ってお願いしてます。

結構これで勉強したのですが

未だにまともに出来ないのが

「フォアー」の声。

「あ~~~~~!」になっちゃってます(反省

とっても声通るんだから言えよって自分で自分に突っ込んだり。。。


そう思いつつも

友人が「俺、グッドマナーゴルファーやし」って言うと

「ボール捜しに行く時手ぶらで行くくせに何ゆ~とるねん」と

突っ込み入れますw

まぁ確かに落ちてるゴミをカート止めてでも

ちゃんと拾う所は偉いと思いますけど。


皆から好かれるグッドマナーゴルファーさんになりたいものです。


スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

コメントの投稿

非公開コメント

私も、グッドマナーゴルファーになりたいです

でも、まだまだ自分の事で精一杯で
人のボール探すのも50%も出来てないし
ゴミは気付いたら捨てるけど、カートを
止めてまでってないですね
まだまだ勉強が必要な、私です

No title

私もこの本読んでます♪

でもラウンド中はなかなか目配りができなくて。
それでも結構できるのは、
ティインググラウンドでのごみ取りと目土。
前の組が進むのを待っているときなんかに。
「来たときより、美しくぅ~」なんていいながら。

でもこないだ、パートナーの1打めの行方を見ていなくて、
(写真撮ってました)
ロストボールになった時点からやつあたりされて、
すっごく不快なラウンドに。
ハーフ終わってから謝ってきたので許したけど。

八つ当たりはいけないよね~。

No title

ご無沙汰していました・・<(_ _)>
この本、良さそうですね。^^
私もマナーがイマイチだと思うので
読んでみようと思います。(^_-)

No title

こんばんわv-290はじめまして。
ちよさんのところから来ました。
100切りほんと頑張ってください!
私はもう何年も100を行ったりきたりして、うだうだしてますけど。
その上、どんどん悪くなり去年も126まで後退してましたv-292

あ、前の記事いくつか読ませていただきましたが、ごはんの美味しいゴルフ場っていいですよね。
昔はほとんど早朝スルーで行ってましたが、今は遅めスタートのお昼ごはん付なので楽しみがひとつ増えてます。
また遊びに来ますねv-290

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

KIRA。

Author:KIRA。
ゴルフ天国兵庫県在住。
初めてクラブを握ってから10ヶ月。
只今、仕事とゴルフに明け暮れてます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

ゴルフとビーズと・・・
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
