

2011年100を切る

明けましておめでとうございます。

(↑今更w)

今年も出来の悪い奴ですがどうぞよろしくお願い致します。


さて、30日にあれほど元気だった私は

31日、風邪のピークを迎え

母からの電話もろくに話せない状態になりましたwww

1日は毎年、実家に集まって御正月を祝うと言うのが決まりで

へろへろになりつつ御節を食べ

はいつくばりながら神社へ。

そして意識朦朧とする中 お墓参りへ。


もーーーーーーーーーーーー あかん!

と思いつつ薬飲んだら 元気になっちゃって。。。

遊びに行きましたw

遊んだ後はちゃっかり 初練習。

吹雪が強くなって来たので終了。
 

2日は 某ホテルで昼食バイキング。

これも毎年の事でございます。

その後は取り過ぎたカロリー消費するかのように

練習へ。


3日 ダラダラ過ごす。

4日 誰も居ない会社へ一足お先に出社。

と、思いきや弟が暇のあまりに仕事してましたw

「あんたも暇なん?」

「そー言う自分も暇?」てな会話を交わし

16時に終了し 練習へ。


こうやって書くとめっちゃ練習してるみたいだけど

実際は50球打ってなかったり

話してるだけだったり ヒーターのお守りしてるみたいだったり。。。

そしてここに宣言しちゃいます。


2011年、スコア97を目指す! 



寒いアプローチと見るも無残なパターどうにかしなきゃ。。。

あ、97って言うのは

99じゃ危ういし 98じゃなんとなくもの足りず

97にしとけば頑張るだろうと思っての数字です

別に意味ないんだ・・・(汗

マダムJ

ミズノオープン、プロミスレディースが開催された事もある

マダムJへ行ってまいりました。

まず門が凄い!

どこのお城へ入って行くの~ってぐらい立派。

中へ入っていくと左手に白亜のホテルような建物が。。。

でもクラブハウスではなく・・・。

クラブハウスへ行くとこれがまぁ~

お城ですわ。

対のライオンもお出迎え。

私の身長ほどもあるアメジストの原石も鎮座しておりました。

お姫様気分ですわぁぁぁぁ。

本当は写メ取りたかったのですが

雰囲気的に流石に無理でした。


肝心のラウンドですが・・・。

1ホール目 雨。

2ホール目から雪。

3ホール目から積もってキターーーーー!

グリーンにシートが掛かってた所は雪が積もって行くのですが

掛かってなかった所は凍ってまして

エッジに落とすと跳ね グリーンでは転がらないと。

その程度ならいいのですが

ティショットでは下が滑る!!!

ドライバー振った時にこけそうになりフィニッシュの代わりに

「う”ぁぁぁぁぁ」の奇声w

コケよった~と言いつつ走ってカートに戻る際にも

靴が高下駄のように段々高くなって行くwww


こりゃ面白い!!!

と、一人できゃっきゃ喜ぶ私w

パターもどんだけ強く打っても雪だるまさんになって

転がらない。

ついでに私も黒い服が白くなって行く。


上手な人には面白くないのかも知れないけど

冬ゴルフも雪ゴルフも初体験の私には

ちょっとした事でも面白い!!

喜ぶ私を横目に 「元気やの~」とか

「もう帰ろうや」とか言う男性陣。

9H目には 前も見えずボール探しも大変。

クラブハウスへ帰ると 「本日クローズになります」と。


えええええ~~~残念!(←ボール見えない癖に)


ご飯ぐらい食べようとレストランで男性陣待ってると

「どこにおるん?」と電話が掛かってくる。

レストランだと伝えると

「道に積もる前に帰るから降りて来い」と。

食べる気満々だったのに~。


清算時。

レストランで飲んだコーヒーや

茶店の代金だけ請求。

ぬお?

もしかしてハーフタダ?

また来る!

と宣言して家路についたのでありました。


あ~楽しかった!!


あ、スコア・・・

忘れて来ましたw





無事に生きては帰ってきました。


23日 パインレーク(レディースティ)

風も無く快晴な1日。

3ホール目まではゴルフって楽し~ね!

ってほざいてたのですが

4ホール目のアプローチで ぺチン と言う音と

手に嫌な感触が・・・

シャンク来たーーー!!

嘘っしょ?練習でも直ってたやん?!

もしかしてフェースが開いてただけかもと閉じ気味にするも無駄w

上下動しないようにと気をつけてもショボイ・・・。

最後の最後までアイアンシャンクは治りませんでした。

おまけにグリーンは速いんだか遅いんだか

よ~わかんないし

カップ周りで変な方向にいったり。。。

ここってゴールデンバレーより難しいんちゃうのん!!

で。

132叩いてきましたw

同伴者の方曰く、

バンカーからグリーン越してOBを3発打って

4打目でやっと乗ったをやらかした割りにこれならマシとwww


シングルさんも102叩いてとても機嫌悪いし(笑

うちの会社の経理さんが1位とっちゃうしw

でもみんなに楽しんでもらえた1日でした。


25日 ローズウッド(フロントティ)

1ホール目のティショットでフィニッシュの

写真をとってくれるサービスがある所です。

スタート時は快晴!

ドライバーも快心のあたりでよく飛んでくれまして

「今日はイケテルわ~」と思ったのもつかの間。

途中で風がきつくなり

雪が横から叩きつけてくるようになりました。

打っても ボールなんだか雪なんだかわかんないわ~w

向かい風 打っても飛ばなくて前に進めないわ~


そしてこの日も治ってなかったシャンク。

まー楽しければいいわと開きなおる。

で、この日やらかしたのがミドルホールでの

バンカーtoバンカーtoバンカーw

4つあるうちの3つに入れてきました。

後1つ入れてたらコンプリートでアイテムもらえたんちゃうん?と

笑う余裕さえある極寒ゴルフ。

スコアは笑えない126。

帰ってきたら風邪ひいてました。


さ~後はマダムJよ~。

ここはシングルさん(私の師匠)と

HC10の方2人とご一緒。

いやー寒いから打ちすぎてあまり待たさないようにしなきゃ。

ゴルフウィーク突入!!

やってきました体力勝負のゴルフラッシュ。

普段、月に5回行けば多いわ~って思うのですが

明日から

23日 パインレーク

25日 ローズウッド

30日 マダムJ

と、何でそんな難しい所ばっかり?てな感じで挑みます。


飛んで1月9日は 東条ゴルフ

キャディーさん付き。

また、「下手くそでごめんなさい」って謝らなきゃ(笑

楽しみながら頑張るぞ~~(えいえいを~




あ・・・・・

写真は撮れないと思います。

ええ、必死なもんで。(爆笑

101220_1250~01



もうすぐコンペだと言うのに

遊んでばっかりで練習してないキラでございます。

やっぱ私のまわりの友達はみんな面白いわ!!

土曜日 大阪 日曜日 加古川市で

相手変われど主変わらず状態で遊んできました。


でね。。。

私の車、車検に出したのですが

22日中に帰ってくるのでしょうかwww

一応、万が一に備え、ゴルフに必要なものはすべて下ろし

不具合が見つかって延期になっても大丈夫なようにはしておきました。

今、決して広くない会社の事務所に

私のゴルフバックが鎮座しておりますw


さ~今日から頑張って練習するぞ~

年の瀬

年の瀬

と、言うより「歳のせい?」とかんじる今日この頃。

来年の1月10日に東条ゴルフが決定。

ついでに25日もどう?って聞かれて

「空いてる」と答えるカナシイ私。(クリスマスなのに)

●●なら1万円で●●なら14500円だよ~と

軽快に答えた後でふと思った。

23日 30日 既に決まってる。

そこに25日を入れて 

あたし、体力持つんかいな?とwwww

ゴルフ行った後、人より多く打ち、

人より沢山クラブ持つ私は肉体的ダメージが大きい(爆

夏の間は回復するのに4日はかかった。

冬だし・・・・・・・・。

大丈夫かな?

そう思いつつ ウェア買おうと思ってる自分が居た。


気合いぢゃ~~~!!!

(↑あたし行く気なんや・・・)

プロフィール

KIRA。

Author:KIRA。
ゴルフ天国兵庫県在住。
初めてクラブを握ってから10ヶ月。
只今、仕事とゴルフに明け暮れてます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

ゴルフとビーズと・・・
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
